「杏雲堂トピックス」更新連絡(2024-6-24)

2024-06-24 トピックス

搬送ロボット実機テスト(第2弾)

2024-6-24

搬送ロボット実機テストの第2弾を行いました。
前回の2024年3月のテストの様子は、2023年度「杏雲堂トピックス」をご覧ください。
https://www.kyoundo-hospital.jp/topic/7679/

搬送ロボット実機テスト(第2弾)
左)進行方向を、声と音楽と光のやじるしで教えてくれます。
右)実際に搬送物を入れる様子。

前面に付いている操作ディスプレイは、移動中様々な表情を見せてくれます。つぶらな瞳が可愛いですね。声も音楽も可愛くてナデナデしたくなりますが、お仕事中は温かく見守ってくださいませ。

写真撮影:2024年6月20日(広報S )

広報誌杏雲堂Vol.24発行!

2024-5-31

本日、広報誌杏雲堂Vol.24が発行となりました。

広報誌杏雲堂Vol.24

 紙媒体は院内で配布、電子版はホームページ上でご覧いただけます。

 今回の特集は「泌尿器科」他です。
 Web限定企画の、「裏杏雲堂」も掲載しましたのでご覧ください。

広報誌電子版はこちらをご覧ください

新年度がスタートしました

2024-4-2

今年度は15人の新入職員を迎えることができました。
当院にとって、新たな風を吹き込んでくださる新入職員の皆さまを心より歓迎いたします。

佐々木理事長の挨拶では、「杏雲堂病院ならではの医療の提供」「優れた医学研究の発信」「職員が誇りに思える財団」というキーワードを通じて、新入職員へ熱い思いを伝えました。

2024新年度スタート

2024年度辞令交付式
辞令交付式

2024年度新規採用者オリエンテーション
新規採用者オリエンテーション/患者の権利・倫理要綱についての講義

写真撮影:2024年4月1日(医事課/広報S)

 

↓ 2023年度の「杏雲堂トピックス」はこちらをご覧ください ↓
https://www.kyoundo-hospital.jp/topic/7679/

↓ 2022年度の「杏雲堂トピックス」はこちらをご覧ください ↓
https://www.kyoundo-hospital.jp/topic/6842/